これだけは伝えたい、楽しい単身赴任

大阪から東京へ単身赴任中のサラリーマンのブログです。

単身赴任 家でごろごろ

こんにちは、今日は単身赴任中の家での過ごし方です。

 

私は今、隔週で東京から大阪に帰宅しています。

帰らない週末は東京で過ごすことになります。

単身赴任を始めたすぐのころは春だったので、天気も良かったので

色々と観光地に出かけたりしました。

 

ですが、天気の悪い日や、冬などの寒い日は外に出かけるのが面倒になるので

家で過ごしています。

 

ただぼけっとしていてもいいのですが、普段できない掃除や選択を

まとめてやってしまいます。

 

掃除機はアマゾンで購入した、下記のやつがいいですよ。

値段の割りに埃をよく吸ってくれます。

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

 

トイレ掃除、風呂掃除などをやってしまい、あとは映画やスポーツを視聴します。

 

ネットフリックスとDAZNを契約していますが、この二つはすごくお勧めです。

ネットフリックスだと、フラーハウス、ビッグバンセオリーなどのアメリカの

シチュエーションコメディー(笑い声のはいったドラマ)がお勧めです。

 

DAZNJリーグの試合がすべて視聴できますし、最近では日本のプロ野球

視れるようになりました。

 

昼間からビールでも飲みながらサッカーを見たりしています。

普段、大阪の家だと子供の世話や出かけることも多いので、こういう時間も

いいですよね。

 

前にも紹介しましたが、ネットフリックスやDAZNなどの動画配信サービスは

スマホタブレットで視聴するよりもPS4がお勧めです。

 

 PS4だとテレビを通して視聴できますし、ゲームもできますしね。

あと有線LANで接続できるので、動画の品質も安定します。

 

それでは、私も今から家でごろごろします。