これだけは伝えたい、楽しい単身赴任

大阪から東京へ単身赴任中のサラリーマンのブログです。

単身赴任 家族を呼ぶ

こんばんば、最近、気温が上がってきて、もうすぐ春ですね。

 

単身赴任中の私も春や夏などが来ると、うきうきしてきます。

なぜかというと、子供が長期休暇に入るので、その間、呼び寄せる

ことができるからです。

 

奥さんが共働きだったり、子供の習い事や諸々の用事があるので

長期間は無理にしても、2~3泊は十分、可能かと思います。

 

私は3月末に大阪から東京へ家族を呼ぶ予定です。

平日であれば、新幹線は空いていますし、妻一人でもなんとか

子供を連れてこれそうです。

 

住んでいる場所によってはピーチなどのLCCも選択肢に入ります。

 

今からどこに行こうか、計画を立てており、この時間が楽しいです。

去年の夏休みも家族を呼んでディズニーランドに行きました。

 

行ったときは色々と大変でしたが、東京に単身赴任をしないと

なかなかゆっくりと観光はできないと思います。

 

単身赴任は確かに寂しいですが、たまに家族を呼ぶと、すごく楽しめるので

いい思い出を作れると思います。