これだけは伝えたい、楽しい単身赴任

大阪から東京へ単身赴任中のサラリーマンのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼からビールを飲む!

こんにちは、東京では桜の開花宣言もありましたね。 もうすっかり春ですね。 新年度に向けて、単身赴任の準備をされている方も多いかと思います。 住む場所や引越し準備など、色々大変ですが、がんばってください。 私も単身赴任をしてちょうど、1年になろう…

単身赴任 家族を呼ぶ

こんばんば、最近、気温が上がってきて、もうすぐ春ですね。 単身赴任中の私も春や夏などが来ると、うきうきしてきます。 なぜかというと、子供が長期休暇に入るので、その間、呼び寄せる ことができるからです。 奥さんが共働きだったり、子供の習い事や諸…

単身赴任 大阪に帰るときの楽しみ

こんにちは、今日はすごく天気がいいですね。 朝からホームセンターに行って、日用品をまとめ買いしましたよ。 さて、今日は単身赴任先から本宅に帰るときです。 東京から大阪への移動なので、新幹線の移動が前提になります。 (会社からも新幹線以外の移動…

単身赴任 家でごろごろ

こんにちは、今日は単身赴任中の家での過ごし方です。 私は今、隔週で東京から大阪に帰宅しています。 帰らない週末は東京で過ごすことになります。 単身赴任を始めたすぐのころは春だったので、天気も良かったので 色々と観光地に出かけたりしました。 です…