これだけは伝えたい、楽しい単身赴任

大阪から東京へ単身赴任中のサラリーマンのブログです。

単身赴任 大阪に帰るときの楽しみ

こんにちは、今日はすごく天気がいいですね。

朝からホームセンターに行って、日用品をまとめ買いしましたよ。

 

さて、今日は単身赴任先から本宅に帰るときです。

東京から大阪への移動なので、新幹線の移動が前提になります。

(会社からも新幹線以外の移動が認められていないので・・・・・)

 

移動日は金曜日の夜がいいです。

前日までにがんばって仕事の段取りをつけておいて、極力、金曜の

夜に移動をできるようにしておくと、土曜の朝から行動ができます。

 

これからの季節だと、バーベキューなんかもいいですね。

 

新幹線での楽しみですが、最初のころは駅弁やビールなんかを買って

食べていましたよ。

ですが、隔週で大阪に帰るので、値段も高く感じるようになりました。

 

最近はもっぱら、新幹線に乗る前に最寄り駅で食事を済ませておきます。

松屋吉野家などの牛丼チェーンだと、出てくるのも早いし、あったかいので

満足感があります。

立ち食いそばなんかもお勧めですね。

 

ただ、東京駅にもおいしい駅弁はたくさんあります。

私は牛タン弁当、富山の鱒寿司なんかがすきですが、まい泉のロースかつ弁当が

好きです。

 

mai-sen.com

まい泉って東京のものと思っていましたが、ホームページを見てみると

大阪にもあったんですね・・・・。

おいしいからぜんぜんOKですけど。

 

 

これらのお店は駅弁のほぼ半額で済むので、そのときの気分に合わせて

駅弁、チェーン店などを使い分けるといいですね。

 

あと最近は新幹線で寝るのにも慣れてきました。

ビールでも飲んでほろ酔いで寝るのは気持ちがいいですね。