これだけは伝えたい、楽しい単身赴任

大阪から東京へ単身赴任中のサラリーマンのブログです。

単身赴任ブログ 開設!

 はじめまして、ブログを開設いたします。

私は2017年の4月から大阪から東京に単身赴任をしている、サラリーマンです。

 

ちょうど、昨年の今頃、東京勤務の打診をされました。

大阪には妻も子供(6才と4才の男の子)がおり、色々と悩みましたが

単身赴任をすることを決断しました。

 

正確な統計ではありませんが、単身赴任者はおよそ70万人ほど、いるそうです。

これから4月に向けて、新たなに単身赴任になる方も大勢、おられるかと思います。

自分の体験や役立ったことなどをブログにして、公開していきたいと思います。

 

これからの時期、転勤を打診されて、色々と悩む方も多くなるかと思いますが

少しでもお役に立てたらと思います。

しばらくは下記のタイトルで記事をUPしていきます。

 

・転勤を打診されたとき ⇒ 家族帯同 or 単身赴任

・単身赴任先 住居について

・単身赴任 引越しと必要なもの

・単身赴任 日々の生活

・単身赴任 休日の過ごし方

その他、お役に立ちそうなこと、楽しいと感じたことを随時、UPしていきます。